ウィークエンドワークショップ

今年のウィークエンドワークショップ・・・

ウィークエンドワークショップは書類審査なし!どなたでもいらっしゃってください!というワークショップ。

趣味や社会人として演劇をやっている人、エクササイズクラスとかの前にとにかく試してみたい人など、色々な方々が参加してくださる。

今年は人数は少なかったが、私自身が「え?これ、エクササイズクラス?・・・じゃない!やばいよやばいよ」と思ってしまうほど参加の皆さんの意識が高かった。

何がやばいか・・・というと、この日数では消化しきれない方向のことをバシバシしゃべりそうになって・・・(笑)

混乱させるだけになり無責任なことになるので、気を付けて気を付けて!!!!

 

ウィークエンドワークショップでは、「演技の基礎」と位置付けたエクササイズクラスと違って、短いシーンを使う。それにエクササイズクラスで練習する「感情」「衝動」などを使ったら、自分たちの演技がどう変化するか、を試してもらう。

 

毎回思うのだが、変わり方がスゴイ!

俳優の、いや人間の持っているポテンシャルの高さに感動する。

 

もちろん、これだけですぐ芝居が上手くなるとか・・・そんな簡単な話ではないが。

プロになる人は、継続して自分自身の物にして欲しい!

社会人の方々は、この面白さをぜひわかって芝居を愛し続けて欲しい。

 

 

最新情報

ブログ

3月のリピテションクラスの詳細をアップしました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。