嵐が吹き荒れた改元エクササイズ!!!

エクササイズクラスはいつも怒涛だが、今回ほどいろいろな事が起こったエクササイズがあっただろうか!

 

まず、凄かったのがベテラン勢の頑張り。

今回は、参加メンバーがベテランと新人にはっきりと分かれた。

そのベテランも、すでに舞台・映像で充分活躍しているクラスのベテランの方々。

再受講で、温泉とか旅行に行っていたにもかかわらずそこから戻ってきて後半から参加とか・・・。

私も思わず「どういたの?何かあった?」と聞いてしまったほどだ。

 

初めて参加してくれたベテラン女優の顔が、後半になるにつれて子供のようにほどけていく。

無邪気な泣き顔。

まさに「幼稚園の子供」の様だった。

 

それに新人勢が一生懸命答えてくれた。

奥の方にいるその人自身が、だんだん表に出てくる感じ。

草食男子の実態が、だんだん暴かれて実は肉食男子の顔が登場した瞬間。

あ~、ホントはロールキャベツ男子だったんだ!(場内爆笑)

内気で声の小さいワカモノが、後半にはベテラン女優にはっきりと言い返していた。

 

見学に来て下さったベテランの演出家・女優さんも、「最終日も来ていい?」と言ってくださり、ひいては打ち上げまで参加してくださった。

 

 

どうしてみんな、ここまで頑張れるのだろう・・・

その情熱に圧倒されそうになった。

 

私はその情熱に答えて行けるのだろうか・・・と自問自答しつつ、私が今回集まってくれた全員に、最終日まで連れて行ってもらった感じだった。

毎日、私自身が初めて受講したころのことを思い出した。初心に帰った思い。

 

これも、平成から令和に、一から再出発ということだろうか。

 

 

「仕事」というものは、人の役に立って初めて成立する。

「人」や「社会」に繋がらないものは「仕事」にはならない。

だとしたら、こんなにダイレクトに人に繋がる「仕事」があるだろうか。

 

こんなに熱い人たちと、もう一回、頑張ってみよう!

きっと素晴らしい場所にたどり着けるような勇気をもらった。

 

最新情報

ブログ

3月のリピテションクラスの詳細をアップしました。

 

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。