エクササイズ始まりました。

 

暑い夏が始まりました。

アクターズワークスの最初のステップ・エクササイズクラスです。

 

「演じる」ことにおいて「感情」とは何か。

今回は、演技を始めて間もない若手俳優さんが多く参加されています。

夏休みということもあって、大阪など関西からわざわざ上京しての参加者も!

 

身が引き締まります。

 

アクターズワークスはマイズナーテクニックをベースにワークショップをやっています。

マイズナーテクニックというのは、歴史を紐解けばロシアのスタニスラフスキーに行きつきます。が、私は演技の方法論を特に云々するつもりはないのです。

色々な芝居があり、色々な俳優がいて・・・行きつくところは俳優の数だけ演技論があるのでしょう。

私の師匠・キャリーが言っていた「自分が上手く行く方法を見つければいい」のです。

私のとっては、一番ベーシックに普通に芝居したい!それには何が必要か・・・? それがこれでした。

 

この後、今月、キャラクター&シーンクラス、来月ディープ1が控えています。

エクササイズで身に着けたものを積み上げて、シーンに持っていく過程です。

メンバーの皆さん、ふるってご参加お待ちしています!!

 

一緒に、暑い夏しようぜ!!

 

 

 

最新情報

ブログ

先日終わったエクササイズクラスの様子をアップしました。

 

★メンバー対応の「個人サポートクラス」を新設しました。

 

Twitter X側の都合で読み込めていません。