キャラクター&シーンクラス終了!

無事、終わりました。

こちらも午後・夜2クラスは初めてだったので、ホッと一安心です。

GWのエクササイズに引き続き、2クラス同時だと「やったー!終わったー!」というより、「終わった・・・」と崩れ落ちる感じです(笑)。

 

今回は2クラス同時だったから余計かもしれませんんが、芝居の大変さ、演技というものの難しさを改めて痛感しました。

私は演出家ではありません。

だからこそ、演出家のできないレッスンを・・・と心がけているのですが、「ここまで来ると演出家が方向性を決めてくれると役者はとても楽になるのに・・・」と思うことがたくさんあります。今回も特にベテラン組にはそう思うことがありました。

そのアシストは、やはり演出家の方が的確ではないか・・・と。

それを足がかりにして、役者はもっと前に進める。そういういこともたくさんあるので。

 

今後、監督や演出家さんとのコラボを推し進めて行くべきでしょうか。

今後の課題です。

 

ともあれ、皆さん、ほんとにお疲れ様でした。

ご協力いただいた方々、ありがとうございました。

 

 

柚木佑美